私に嘘をついてパチンコに行った事が分かり30万強の借金をしていた事が分かりました。

   

pixta_17898309_s
もうすぐ3歳と3ヶ月の娘が二人います。
結婚して5年です。

先日私に嘘をついてパチンコに行った事が分かり、その時も散々嘘をついた挙げ句、約3年前から30万強の借金をしていた事が分かりました。

その借金とは別に、半年前ぐらいに母親(主人の)から20万お小遣いで貰い、今年の夏には母親から10万借りている有り様…31にもなって情けないです…。

今回借金やパチが分かり離婚話にまでなりましたが、もう絶対しないと主人が泣いて土下座し、私も子供の事を考えて許しました。

ただし、キャッシュカード、クレジットカードは全て取り上げ、お小遣いも半分にしました。
主人には毎月9万のお小遣い渡してたので、半分にしても当然です!!!!
義母にも、お金を借りていた事を謝り、今後は貸さないでほしいと頼みました。
とは言っても私に内緒で貸し借りはあるのかもしれませんね…

正直、主人が稼いだお金だからそこまで縛りつけたくない気持ちと、繰り返すかもしれない不安と、早く離婚した方がいいんじゃないかと思う気持ちが入り交じって滅入っています…。

ギャンブルはなかなか治らないと言うし、主人を信じるべきなのか早く見切ったがいいのか。
客観的に聞いてどう思いますか?

これから主人といる限り、ずっと疑い続けていくのも疲れますよね。なんだか、何が言いたいのかよく分かりませんが読んでいただいてありがとうございました。

ベストアンサー

うちの旦那も以前消費者金融から借金してパチンコしてました。

うちの場合は小遣いでパチンコして足りなくなって少額借金、で、パチンコで取り戻そうとして失敗、借金の返済日に所持金無くてまた他社で借金して返済…の繰り返しでした。

200万円くらい使ったんじゃないかな…

今は、カード類は持たせず、小遣いを半月毎に渡す、たまに抜き打ちで財布チェック、小遣い帳を記載させることをしてます。
が、それでも数万借金してパチンコに行ってた事実が判明!しかも、娘が産まれて数ヶ月後に!!

離婚騒動になり、ついに離婚届記入させました。
次は無いからと。
それからはしてないみたいですが、してたら離婚なのでどーでもいいです。

信用は無いです。愛情なのかただの情なのか解りませんね。
今は借金せず、真面目に仕事も行ってるので様子見てます。期待はしませんが。また裏切られた時のショックがハンパないんで。

うちは、これで4度目くらいなので、こんな気持ちで夫婦してますよ。
だからといって夫婦仲が悪い訳ではないですが、信用はしてません。特に金の事では。

そりゃ簡単に別れられたら楽だろうけど、うちはこれが最後のチャンスです。
主さんも、信頼せず、自分のお金だけは守って一緒に居られるまで夫婦でいたらどうですか?

私はそんな気持ちで夫婦続けてますよ。
改心したらそれはそれで良しだし、また借金したら離婚するだけだから。

ちなみに、借金の尻拭いは二度としないと言ってあります。

その他の回答

キャッシュカードやクレジットカードを没収しても、簡単な審査で用立ててくれる会社もありますから心配ですね。

ギャンブルってみんながみんなドハマりする訳じゃないんですよ。

私の周りには小遣いの範囲内で楽しんでるお父さんが結構います。

借金してまで打つ人は依存症濃厚だと思います。

れっきとした病気です。

勝てば上機嫌、羽振りが良くなり外食に連れて行ったり、負ければ不機嫌話し掛けるなオーラが出ています。

隠れて行く所、借金をしてまで行く所…間違いなく賭博依存症です、また繰り返す可能性は高いです。離婚しないのなら、数年後また借金がでてくる事を予測して、その為にご主人の減らしたお小遣いは借金代として貯めておきましょう。

 - 借金相談Q&A